ご覧いただき有難うございます!

こんにちは!
梅でっす(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!




14、1

14、2
14、3
14、4

コップはまだ無理だろう…と思ってやらせてなかったんですよね〜(^◇^;)
※レンゲを使って、啜る練習はしてました※




14、5
14、6
14、7

ミルク自体は結構前に卒業してたのですが、

お風呂→哺乳瓶で何か飲む→うとうと→寝室へ移動して寝る

って一連の流れが出来てしまっていて、中々止められなかったのです。

心を鬼にして、この日からピタッとやめたら…初日こそめちゃくちゃ泣きましたが、

すぐ慣れました(^◇^;)



14、8

14、9


小梅は発達ゆっくりさんだし、まぁまだ出来ないよね〜。その内できるっしょ〜。

なんて思いながら、かなりハードル低めに構えてました。

しかし、意外と小梅は出来たらしい…。

人と比べて卑屈になる必要はありませんが、出来るように手を掛けてあげるもの必要なことだよなぁ…とちょっと反省しました。



その①で『発達に関して大らかに構えているのは、ある本の影響がある』と書きましたが…

それがコチラ▽
ヨチヨチ父 とまどう日々 [ ヨシタケシンスケ ]
ヨチヨチ父 とまどう日々 [ ヨシタケシンスケ ]

▽Amazon▽
ヨチヨチ父 とまどう日々
ヨシタケシンスケ
赤ちゃんとママ社
2017-04-22


△この本にね『人生のピークは遅い方が良い』というヨシタケさん家の家訓が書かれているのです。

人生は『ゆったりとした右肩上がり』が『あの頃が一番良かった』が無くて良い!と書かれていまして…

確かにその通りだなぁと思うのです。


まぁ、今回はちょっとハードル低すぎた感がありましたが、、、焦らずに小梅の成長に合わせてサポートしていけたらなぁなんて思います(о´∀`о)



▽前回までのお話はコチラ▽






Twitterアカウント作ってみた(´・ω・`)
@saekiume
ブログ更新のお知らせ以外を呟く予定はありませんが、LINE登録はちょっと…って方はフォローしてもらえたら…なんて思います。
LINEで読者になる

↓ランキング参加中

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村